スポンサーサイト


恵比寿で一番評価が高いラーメン屋「前川」は”女性がいけない”場所?

2010030611恵比寿前川
恵比寿での用が終わり、ちょうど夕飯の時間だったのでiPhoneの食べログで付近のうまいラーメン屋を探してたところ、1番点数が高かった店の口コミに目がとまりました。

「絶対に女性が行けないラーメン店」

恵比寿で女性が行けない店がトップだなんて気になって仕方ありません。そんなわけで、東口から徒歩5分ほど、おしゃれな店が建ち並ぶ通りの一角に昭和40年のような店構えの「前川」へいってきました。

2010030612恵比寿前川

店の中も、まさに“昭和”がそのまま残ったようなたたずまい。ご主人は頑固そうだけど愛嬌のあるおじいさん。ラーメンは400円からあったけど、今回は五目そば(600円)を注文。今から思えば餃子も頼んでおけばよかったかな。

オーダーを受けるとじいさんはガスに火を入れて脂を熱し、野菜を炒め始める。麺が茹で上がると、炒めた野菜と、いつの間にか用意されていた半熟玉子を乗せてできあがり。

2010030613恵比寿前川

スープは、薄味だけど香ばしい塩味か、麺は中太でつるつる感あり。野菜は決して新鮮って感じじゃないんだけど、よく炒められていて安心して食べられる。以前によく食べていたけど最近は珍しくなった、これといった特徴はないかもしれないけど隙がない、守られてきた味という印象でした。

「絶対に女性が行けない店」ってあったけど、もし男性が「恵比寿で一番うまいラーメン屋へ連れて行ってあげると」と、オシャレな店からこの店へエスコートして連れてきたらどうでしょう?最初は驚くかもしれないけど、案外と喜んでくれる人もいるんじゃないかと期待してしまいます(甘い?)

前川 (ラーメン / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.5

