

Real Design(リアルデザイン)の特集「いま買える未来のデザイン」に衝動買い

2010011704リアルデザイン
1月16日に発売された「Real Design(リアルデザイン)」3月号を衝動買いしてしまいました。特集は「いま買える未来のデザイン」。こういうの好きなんですよね、実際に手に入れられなくても、ある程度は満たされるからw

2010011701リアルデザイン
iPhoneを手に入れて以来、ケータイにはほとんど興味がなくなってしまいましたが、海外の端末の中には目を惹くものがありますね。ノキアやソニエリ、サムスンなどの日本では発売されていない「かっこいい」ケータイが紹介されてます。

2010011703リアルデザイン
”G-SHOCKデジカメ” EX-G1。アメリカですが、こんなのも発表されていたんですね。日本でも1月29日に発売されるそうです。

2010011702リアルデザイン
自転車搭載用iPhoneケース「iCrew」。「マップ」でナビになり、「カメラ」で走行中の動画も撮れる。専用アプリでiPhoneが速度や走行時間、距離などを計測できるサイクリングコンピュータにもなる!もちろん本体をしっかり保護。今年はちょっとだけいい自転車がほしいのですが、買ったらこれも手に入れたいです。


この他にも、クリエイターが薦める「ニッポンの宿」とか、「これだけは知っておきたい名作・定番チェア84」とか、なかなかツボでした。

Real Designはこれまでにも何度か衝動買いしたことがあります。アラサー・アラフォー向けのカルチャー誌(「Pen」や「BRUSTUS」など)と、ガジェット誌(「デジタルギア」や「Begin」「mono」など)の中間あたりのような存在かな。

体裁は凝っているし、写真が上手で紙質もいい。興味ある分野だと思わず手にとって、買う予定がなくてもレジに向かってしまうし、ためにならなくても眺めているだけで幸せになれる。「今後は本をできるだけ電子書籍で買いたい」と思う私でも、これは紙で買いたくなる雑誌です。

iCrewiCrew
(2009/12/20)
MSY

商品詳細を見る


Real Design (リアル・デザイン) 2010年 03月号 [雑誌]Real Design (リアル・デザイン) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/16)
不明

商品詳細を見る
