スポンサーサイト


東大宮「ジャンクガレッジ」は大人の食べもの?

2010011101ジャンクガレッジの特製まぜそば
東大宮にある「ジャンクガレッジ」で特製まぜそばを食べてきました。

誤解を恐れずにわかりやすく言ってしまえば「二郎系の油そば」。太麺に背脂たっぷりの少ない汁と絡めて食します。さらに「特製」のトッピングとしてチーズ、エビ辛マヨネーズ、ベビースターなども入れて…と、二郎にまけないジャンキーっぷりです。量が無茶苦茶多いわけではないのが救い敷居を低くしてます。

味は、いい意味でも悪い意味でもこの店へ好んでやって来るような人向き。ベビースターを入れている時点で、美味しくというより楽しんで食べるようなもんです。エビ辛マヨネーズの味が結構濃いので、スープの味を楽しむのであれば特製ではないまぜそばの方がいいですね。

ちなみに店に入るまで20分程並びました。あと、この店の常連っぽい人はまぜそばよりラーメンの方を食べている人が多かったようでした。もちろん二郎系ですw

ところで、こういう店にはほとんど男性しか来ないと思っていたのですが、土地柄か子連れの家族で来ている人がいました。子供にこっち系のラーメンを食べさせるのはどうなんでしょう。個人的には、分別のつかないうちから覚えさせたくない、ある意味大人の味だと思います。

マクドナルドで食事したら献血を断られたというのが話題になってますが、二郎もジャンクガレッジもきっとアウトですよ。

2010011102ジャンクガレッジ 2010011103ジャンクガレッジ

