

「のだめカンタービレ最終楽章 前編」 オケのあの爽快感が映画で増幅!

2009122701

のだめカンタービレ最終楽章 前編」を観てきました。素晴らしかったです!のだめらしいコメディが随所に詰め込まれつつ、TV以上にオーケストラの魅力が伝わってきました。

特にクライマックスのオケはすごいです。のだめは、これまで放映された連ドラやスペシャルでも、オケの演奏やそれが終わったときの爽快感がたまりませんでした。今回の映画も当然そうした場面があるのですが、見て聴く環境がTVとまったく異なるから、そのレベルも段違い!曲が終わったとき、思わず立って「ブラボー!」と拍手したくなるほどです。

本格的なホームシアターでも揃えている人以外なら、TV化を待たず映画で観る方が何倍も感動できるはずです。映画で観る醍醐味が十分にあり、かつこんな体験ができる映画も他にあまりないと思いますし。

また「THIS IS IT」のときもそうでしたが、おそらく映画館の音響の善し悪しで感動が変わってくると思います。できれば音響のいいシアターを選ぶことをオススメします。もし埼玉県ならMOVIXさいたまの12番シアターがいいですよ。
