

亀戸の横丁カフェ スイングの「カレー煮込みハンバーグ」は絶品!

2009122004
カレーは何にでも合うというけど、ハンバーグとの組み合わせは格別かも。

ランチに亀戸にある横丁カフェ「スイング」に行ってきました。「横丁」とあるとおり、小道に食べ物屋や飲み屋が並んでいるところにあり、昼はカフェ、夜はバーになるお店です。以前に紹介した「大人のB級グルメ 冬の陣」という雑誌で見つけ、別の用事の前に立ち寄りました。

2009122002

ここのイチオシメニューが「カレー煮込みハンバーグ」。その名のとおり、カレーソースで煮込んだハンバーグで、切り分けると肉汁が出てくるのがはっきりわかります。

カレーソースも辛いというより、ジューシーでまろやか系。ハンバーグだけでなく、ごはんやパンにつけて食べるも良し。自家製ポテトサラダ、みそ汁、ドリンクがついて780円(ディナーは890円)は破格だと思います。

お店は亀戸駅北口の亀戸餃子やホルモン道場など人気店の近く。このあたりはB級グルメファンにはたまらないエリアですね。

CIRCUS(サーカス)2009年12月号増刊 絶品!大人のB級グルメ冬の陣 2009年 12月号 [雑誌]CIRCUS(サーカス)2009年12月号増刊 絶品!大人のB級グルメ冬の陣 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/17)
不明

商品詳細を見る
