

PENTAX K-x購入!

20091121K-x1
一眼レフをペンタックス K-xに買い替えました。

これまで使ってきたK100Dに大きな不満はなかったんだけど、ヨドバシの店員さんにやられちゃったかも…(^^;
1クラス上のK-7やK20Dの中古あたりも考えていたのですが、気軽に持ち歩いてスナップで撮ることを楽しんでいるので、エントリー向けとはいえ小型軽量なK-xの方が合っているかと。レンズは引き続きシグマの18-200mm f3.5-6.3を装着。

個人的に「デジカメに1000万画素はいらない」と思っているので、600万画素から1200万画素に上がっても、画質の向上はそれほど期待してません。ただ、実際に触ってみるとレスポンスやユーザーインターフェイスの向上を実感でき、より楽しめそうだなとワクワクしてます。当たり前のようにある思っていたスーパーインポーズがなかったのは、少しがっかりでしたが。。。

とりあえず近場で試し撮りがてら夕日を浴びる新幹線を収めてきました。いい季節なので近々紅葉も撮ってきたいと思います。
20091121K-x2

デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)
(2008/10/17)
たくき よしみつ

商品詳細を見る
