

まず個人で始めてみる

ブログをビジネスで使いたいなら、まず個人でブログを続けてみる。
iPhoneサイトやアプリを作るなら、まず個人でiPhoneを持って使い続けてみる。
Twitterをビジネス利用したいなら、まず個人でTwitterを始めてみる。
コミュニティサイトを盛り上げたいなら、まず個人でコミニュティに入って楽しんでみる。

これができる人がプロジェクトメンバーにいないなら、それは100%成功しない。断言できる。

「何となくわかっているけど始められない、時間がない、体が動かない」なら、その仕事は向いてないと思う。さっさと考え直して、自分がユーザーになれる仕事を見つけた方がいい。
