スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS6で一番しっくりくる地図アプリはYahoo!ロコ地図だった

12102003.jpegiOS6のマップが残念なことになっていて他の地図アプリをいろいろ試してみたんだけど、個人的にはYahoo!ロコ地図が一番しっくりきた。
・地図の精度がGoogle Mapsとほぼ同等
・ルート検索や周辺スポット検索もほぼ問題なし
・操作方法がシンプルで直感的
海外地図が弱いけど、行く予定がないので問題なし。

Google Mapsをが使えるアプリもいろいろ試してみたんだけど
Maps+:操作性がイマイチ直感的にでない
MyMaps+:ごちゃごちゃしすぎ。ストリートビューが使えるのはいいんだけど
ClassicMaps:検索が弱い、ルート検索もできない
iPhone、iPadユーザーはどのアプリを使っているのかな。

そもそもアプリ単独で勝手にGoogle Maps APIを使っちゃダメなわけでClassicMapはリジェクトになったとかならないとか言われてたけど、他のアプリはどうなんだろ。Mymapsは最近AppStoreで一位になってるけど。

ちなみにYahoo!ロコで検索できるお店などの情報が他のサービスと連携しているのを見ると、アップルが無理して地図をやろうとした理由がちょっとだけわかる気がする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。