スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Byline」最強設定

iPhone情報整理術」が手元に届く前にメモ。以下に紹介する設定にすることで

1.新着RSSから気になったものにスターをつけていく
2.他のRSSをチェックしている間にスターがついたニュースのページをバックで読み込む
3.RSSのチェックが終わった頃には、スターをつけた大半のページの読み込みが終わっており、飛び先のページをじっくり読める

ってな感じで、Bylineでかなり快適にニュースなどを読むことができるようになった。

おいらの場合、通勤電車に乗っている時間が地上(約35分)→地下鉄(15分)なので、地上にいる間に新着をチェックし、地下でスター付き記事を読んでいる。

設定は以下のとおり。

iPhoneトップから「設定」→「Byline」

Byline設定1

Byline設定2

迷うのが「表示」と「画像をキャッシュ」。画像をキャッシュさせると容量を食うため「表示」をスターをつけたすべてのニュースをプールできなくなることがある。そのため表示を200件以下にしなきゃならない。そうなると、プールできるニュース本数が減ってしまう。

今のところはプールできる本数重視で画像のキャッシュをオフにしているけど、どっちがいいかな、と。

さて、iPhone情報整理術にBylineはきっと載っていると思うが、どのような設定を推奨しているのだろうか。それとも、別のアプリを紹介しているのだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。