スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitpicに投稿した最新画像をブログパーツとして表示する方法

20100829twitpic.jpg
ようやく見つかりました。このブログの右側に設置してます。よく写真と一緒にTwitterへのつぶやくブロガーにはありがたいハズ!

RSSアコーディオン・ブログパーツというサービスを利用します。

RSS アコーディオンは写真画像が表示可能な無料の RSS 表示用ブログパーツ (ウィジェット) 。あなたのブログやネットショップなどに新着記事や新着商品情報を自動的に表示できます!


基本的な設定の仕方は以下のとおり。

1.「ステップ1. フィード設定の入力」にある「RSSフィード・サンプル」を「Twitpic - Lady Gaga (RSS2.0)」にセット

2.「RSSフィードURL」を http://twitpic.com/photos/[twitterアカウント]/feed.rss に変更

3. 右下にある「適用」をクリック

4. 下にあるサンプルの中から好きな色のコードをコピーし、自分のブログに設定。
これだけで基本的な設定は完了。


あとはブログや好みに合わせてタイトルや表示枚数などをカスタマイズするがよろし。私はデフォルトで設定されているアコーディオン効果をなくしたかったので「None(Expand)」にしてます。あとはヘッダーをなくしたり、横幅の調整くらいでほぼ満足のいくものに仕上がりました。

Twitpicの他にもいろいろなサービスに対応しているようです。Twitterと連動した画像投稿サービスも含まれてますが、画像のアップロードや閲覧で多くのiPhoneアプリに対応するTwitpicがやはり便利です。

RSSアコーディオン・ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。