スポンサーサイト


「オリーブオイルポテトチップス ソルト」ちょっと大人な人に食べてもらいたいポテチ

20100502オリーブオイルポテトチップス01
AMNの"丸ごとじゃがいものおいしさ「オリーブオイルポテトチップス」プレゼントキャンペーン"のモニターに当選しましたのでご紹介します。

いただいたのは、カルビーの「オリーブオイルポテトチップス ソルト」1箱(12袋)。他のポテチとは違うデザインの外装で、一回り小さめの袋に入ってます。お値段は168円と若干お高め。

てっきり新製品かと思っていましたが、調べてみると2008年の4月に東京・多摩・千葉エリアのセブンイレブン限定で発売されたようです。公式サイトを見ると、現在では全国のセブンイレブンで発売されている模様。


■すぐに実感できる厚みと、食べてからわかる飽きのなさ

このポテトチップの特徴は…
○オリーブオイルを100%使用
○一般的なポテトチップスに比べ厚みがある
○油分を30%カット

一口食べてすぐ実感できるのが、その厚み。まるでせんべいを食べているよう、というと大げさですが、しっかりとした歯ごたえがあり、他のポテトチップスとは一線を画しているといえます。

20100502オリーブオイルポテトチップス03

オリーブオイルを100%使用しているというのは、すぐには実感できませんでしたが、一袋食べ終えてみると「雑味がなく純粋なポテチだった」と思いました。飽きがこないし、好みを気にせず人に勧められるので、いただいた12袋ももうすぐ底をつきそうです。

先日のドライブには2袋持っていきました。袋が小さいので、信号待ちで停車しているときなどに直接指でポテチを触れず、袋を直接口にあてて食べられハンドルを汚さずに食べることができましたw


■「大人のおやつ」にちょうどいいかも

20100502オリーブオイルポテトチップス02
せっかく12袋もいただいたので、職場や友達にも分けて感想をいただきました。

まずは丁寧に答えてくれた女性の意見から。「オリーブオイルを使っている違いは正直解らなかったけど、厚切りだったので食べ応えがあって、美味しかった。普通のポテトチップスよりもお腹が膨れるので、小腹が空いたときに良さそう。市販されたら買いたいです」

また、職場の同僚にも食べてもらい、一言ずついただきました。
「歯ごたえがあるし、香りもいい」
「ポテトを揚げた感を感じられる」
「短時間で食べても胃がもたれなさそう」
「塩が上品」
「厚みがいい」
「固い…固い…」

どちらかというと年齢が高い人ほどウケが良かったようです。歯ごたえがあったり、シンプルな味の食べ物は、いろいろなものを食べた経験がある人ほどいい印象を受けるのかもしれません。ちょっと大人な人に出すおやつとしてちょうどいいかな。


カルビーの商品ページ

AMNキャンペーンページ
