音楽

マイケル・ジャクソン「スリラー」と「スーダラ節」のコラボが神がかっている件

去年にアップされたものですが、笑いを超えてその奇跡の組み合わせとアップした方の編集力がすさまじいので多くの人に見てもらいたくて。



単にPVにスーダラ節をかぶせたのではなく、部分部分をカットすることで、まるでマイケルと植木等が互いをリスペクトして一つの作品を作り上げたようなクオリティに仕上がっていると思うわけです。スリラーのPVと見比べると実感できるかと。特にサビの部分とマイケルのシンクロ率の異常な高さに驚かされます。



おかげさまで、ここんとこ頭の中でスーダラ節がループしつつ身体がマイコーしかけて白い目で見られることも。


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【下ネタ】ヴィレッジヴァンガードで流れてた「Aカップ、Bカップ、Cカップ♪」の歌がウケる件

まぁ、とりあえず聴いてみて。



個人的にはBカップから評価が落ちていくところがたまりませんwww

宮崎吐夢さん作曲の「バスト占いのうた」だそうで、アルバム「宮崎吐夢記念館」に収録されているようです。カラオケにあればウケそうですが、メンバーや雰囲気をよく見てから歌った方がよさげですね。

宮崎吐夢記念館宮崎吐夢記念館
(2004/06/23)
宮崎吐夢

商品詳細を見る

エヴァーラスティング・ドリーム

ANA機内やJ-WAVE「ANA WORLD AIR CURRENT(ワールドエアカレント)」のオープニングで聴くことができる葉加瀬太郎の曲。ずっと気になってましたが、たまたま借りたアルバム「What a day」に収録されてました。

「エヴァーラスティング・ドリーム」

WORLD AIR CURRENTでは、飛行場から世界へ旅立つイメージで流れますが、まさに聴くだけでこれから旅に出るような気持ちにさせてくれる名曲です。アルバムの一曲前「序曲」と合わせて、タイマーで朝の目覚まし代わりに流せば、いい目覚めになると思います。

ちなみにエンディング曲「Another Sky」は、アルバム「Traveling Notes」の最後に収録されています。

What a DayWhat a Day
(2004/09/15)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


Traveling NotesTraveling Notes
(2003/10/08)
葉加瀬太郎SMOOTH ACE

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。