cayman

会社用にクロックス ケイマンを買った

オフィス用にクロックス ケイマン(crocs cayman)を買った。先日、今さらながら初めて履いたクロックスの履き心地に惚れたのと、今まで履いていたサンダルがオッサンっぽいのが気になっていたからだ。

あちこちで履いている人を見かけるので、ネットでも楽に買えると思って探してみたけど、これが意外と扱っている店が少ない。スーツに合わせるのでカラーは黒、サイズは26、スタンダードな形が欲しかったので「ケイマン」か「プロフェッショナル」で楽天やYahoo!ショッピングなどで検索すると、数店しかひっかからない。もうブームが過ぎ、生産を終えているだろうか。

その中で決めたのが楽天のEAIMというお店。在庫がある店で売値と送料の合計が一番安かったのもあるけど、写真が必要な数をきれいに載せてた(っつーか、クロックスのくせにやけにかっこいい)のがポイントが高かった。

ちなみにヤフオクでクロックス ビーチ(crocs beach)というモデルが1600円で出品しされていたので、ちょっと迷った。検索してみると

総合すると、ビーチの方がスリムな足に向いていて、
ケイマンは幅広の足やゆったりと履きたい人に向いている、と言えると思います。

とのこと。ま、個人的にはbeachの甲の部分にあるなみなみ模様がオフィスに合わなさそうで、何よりEAIMに載っていた写真がかっこよかったってのが一番大きかったんだけど。

ともあれ、クロックスケイマンが届くのが楽しみ。持って行くのが面倒なので、会社に届けるように注文してしまった(w。
