プーさん

具だくさんカレー 武蔵小金井「カレーの店 プーさん」

カレーの店プーさん1
ほとんどルーだけなのもいいけど、具だくさんのカレーもいいですね~

中央線 武蔵小金井駅から歩いて5,6分ほどの「カレーの店プーさん」。1150円からと、ちょっとお高めな値段ながら、食べログでかなりの評判だったので行ってみました。

注文した野菜チキンカレー(5段階中3の辛さ・1500円)は、トロトロに煮込まれたチキンのほか、かぼちゃや赤ピーマン、パセリ、ブロッコリー、ごぼう、レンコンなどなど野菜盛りだくさん。ちなみに具だくさんなカレーというと、高田馬場などにある「夢民(むーみん)」を思い出しました(偶然か、店名に微妙なつながりが…)。

ルーはちょっと刺激があるものの、すっと抜ける後にひかない辛さ。個人的にはちょうどよかったものの、辛いのが苦手な人は1か2あたりが無難かも。何となく風邪をひいたときに食べると元気が出そうな感じを受けました。

カレーの店プーさん2
ちなみにテイクアウトも承っているようで、食べているときにお鍋を持ってきた人がいました。地元でも人気のようですね。

